メニュー
  • bigaku
  • bigaku
  • bigaku
検索ボタン
検索

コラム

何がキミの幸せ?

 「社長、顔が疲れてますよ。」 育休を経て職場に復帰しはじめた今、社員たちからよくかけられる言葉だ。たしかに仕事と子育ての二足のわらじは想像していた以上にきつい。仕事を終わらせ、ヨーイドン! で保育園へお迎えに走る。よし!今日もなんとか間に合ったと息を切らしていると、ふと窓に映った自分と目が合った。そこにあったのはまさに「お疲れ顔」の私。出産してから7ヵ月、子ども優先で全然自分に構えていない。でもしょうがない、子どものためにがんばるのがママだから…。そう自分に言い聞かせていると、園から流れてきた歌にハッとさせられた。
“何が君の幸せ 何をして喜ぶ わからないまま終わる そんなのはイヤだ!” これはご存知『アンパンマンのマーチ』。以前も取り上げたが 、親の立場で聞くとまた違って聞こえる。 そう、本当に見せたいのは生きる喜びを感じている笑顔の私。それなのに、その目にうつるのはこのお疲れ顔だなんて!まさに“そんなのはイヤだ!”(笑)
 ちなみに歌の後半にはこんな歌詞が。“時は早く過ぎる 光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで”。私のような高齢ママにとって、子どもと一緒にいられる時間は皆より短い。生きる喜びを伝えるために、1日でも多くの日々を笑顔で彩ること。それが親として一番大切なことなんだ、と感じた。

帰り道には、今日楽しかった〜?なんて話しかけてみたり。(まだ答えてはくれないけど 笑)

離乳食作りに挑戦中〜!!

 夕暮れの帰り道にベビーカーを押しながら、「子どもを寝かしつけたら、今日はパックでもしようかな」なんて考えてみる。それだけで、少し明るい足取りになった私がいた。

PROFILE

株式会社メディプラス代表取締役 社長  恒吉 明美

1973年生まれ。自らの肌悩み解決のため、皮膚科勤務を経てメディプラスゲルを開発。
近年、肌と心の関係性に着目し、ストレスオフ活動(オフ活)を推進中。

関連記事

  1. コラム

    オフ活とは?

    ストレスオフ活動の略です。ムービーでご覧いただけます。「自分自身を…

  2. コラム

    年齢肌には「量より質」のケアを

    メディプラスゲルを共同プロデュースするサティス製薬の山崎社長が、肌をキ…

  3. コラム

    ステロイド剤は悪者か?

     20代の頃、アトピーに悩んでいた私はステロイド剤を手放せなかった。あ…

  4. コラム

    「ぬくもり」という特効薬

    母になって3カ月を過ぎる。味わったことのない多幸感と共に、高齢出産の賜…

  5. コラム

    新たなオフィスから広がる、メディプラスの輪

    桜の開花予想が話題に上る今日この頃、もうすぐ新生活が始まる方もいら…

  6. コラム

    どんな子に育てたいですか?

    先日、保育園への入園手続きに行った。驚くべきは狭き門の実態。働きたくて…

bigaku
bigaku
bigaku
bigaku

SNSフォロー特典など
随時更新中!

  • bigaku
  • bigaku
  • bigaku
bigaku

コスメを本音で評価する世界で
ただ1つの雑誌「LDK the Beauty」の
感動謎コスメ・スキンケア部門において
“ベストバイ”にメディプラスゲルが
選出されました。

※LDK the Beauty2018年7月号掲載(株式会社晋遊舎)

Ranking

ページトップ

PAGE TOP