マイミ流Happy Timeの作り方

〈第4回〉マイミ流Happy Timeの作り方

みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫ります。

産前&産後のケアは
どんなことを
していますか?

M.O様(29歳)

長女の出産を経て「妊娠中でも適度な運動なら大丈夫」という自信が持てたので今回は産前にマタニティビクス水泳ヨガに通いましたおかげで体力がつき出産もスムーズに腹筋と呼吸法が大事ですね産後の体型戻しは3ヵ月が勝負だと思うので無理のない範囲内で運動を再開しています。

産後食欲旺盛になっているのでなるべく栄養価が高く食物繊維の多い食材を摂取細かく刻んだ生野菜にレンズ豆、キヌア、フリーカ(ロースト青麦)ナッツをトッピングしたサラダは栄養たっぷりでお腹も満たされます。

子育てで
気をつけていることは
ありますか?

A.R様(33歳)

まだまだ悩むことばかりで手探りの状態ですがたとえば娘を叱るときは基本的には「なぜダメなのか」という理由を説明して対等な立場で話をするようにしています今は2人の母になったのでそれぞれの年齢(月齢)や個性に合わせた柔軟な対応ができるといいなと思っています。

弟と初めて会ったとき戸惑いながらもうれしそうにしていた娘お互いに助けあいながら元気に育ってほしいです。

仕事も育児もこなしつつ毎日をイキイキと楽しんでいる大桑マイミさんいつもハッピーな笑顔をキープする秘訣は何?

朝夕の気温がぐっと下がり凛とした空気に包まれる季節になりましたね早いもので今年もあとわずかクリスマスやお正月など4人家族になって初めてのイベントが今から楽しみです!

今月のHappy Moment(しあわせじかん)

スイミングは産前、日に日に重くなっていく体でも、無理なくスイスイ動かせてよかった♡ 水に浸かっているだけでも気持ちいい!

歯磨きは、ぼーっとリラックスでき、それでいてリフレッシュできるので大好きです。フィレンツェ発のブランド「マービス」の歯磨き粉がおすすめ!

写真をスクエア型にプリントし、フレームに飾ったり両親にあげたりするのがマイブーム。やっぱり写真として形に残すのっていいね〜と改めて実感。 

メディプラスゲルは、妊娠中、顔だけでなくお腹(妊娠線予防)にも愛用していました。成分がリニューアルして、効果がますます楽しみ♪

photo by maimi

PROFILE

大桑マイミおおくわまいみ・雑誌『VERY』のレギュラーモデルのほか、ヨガ、アロマ、野菜ソムリエなどの資格を活かして活躍中。ご家族はドイツ人のご主人と1歳の女の子が1人。

@maimiokuwa

応募はこちら

関連記事

  1. マイミ流Happy Timeの作り方

    香りを楽しむ

    アロマコーディネイターの資格を持つ大桑マイミさんに、毎日の生活に欠かせ…

  2. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第2回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  3. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第3回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  4. マイミ流Happy Timeの作り方

    食べ物・飲み物

    メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫…

  5. マイミ流Happy Timeの作り方

    仕事と家族

    メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫…

  6. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第1回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

最近の記事

  1. 「メディプラス丸の内店」大好評営業中!
  2. メディプラス商品一斉リニューアルを行いました!
  3. 〈第4回〉マイミ流Happy Timeの作り方
  4. 年齢肌には「量より質」のケアを
  5. 「こだわらず、詰め込まない」低ストレス女性の旅のススメ。
PAGE TOP