おんなの美楽

そして、母になる 〜産声の先に見えたもの〜

このタイトル、思わず二度見した!なんて方もいるかもしれない。今年の夏、なんと私は出産し、元気な男の子を授かった。
44歳の初産ということもあり、妊娠がわかってから出産まで、不安と向き合う日々の連続。高齢出産のリスクはもちろん、なにより自分の変化が怖かった。母親になるということで、何事にも保守的になり、これまでの自分がガラリと変わってしまう気がしていたのだ。
出産日から50日経ち、この原稿を書いている隣で、息子は小さな寝息を立てている。予想どおり、たくさんの変化が訪れた。昼夜逆転した子供中心の生活サイクル、住居や食生活はもちろん、ファッションやメイクなど気を使う機会もない。しかし、怖れたような自分らしさが失われる感覚はなく、芯は私のままだった。ただ劇的に違うのは、見えている景色。

フォトグラファー:BeBe Foto 福田愛子
https://www.bebe-foto.com/
東京23区西部、横浜を中心にニューボーンフォトの出張撮影を行う。

「母」という役割を与えられたことで、これまでの生活の中に新しい視点が加わってくる。これまでと同じ道を歩いても、同じテレビ番組を見ても、まったく違うものが目に飛び込んでくるのだ。保守的になるどころか、新たな視点の発想が次々と溢れでてくることに驚いた。
そんな風に人は、どんな役割を担うかによって目に映る景色が全く違うのだろう。私は、まだ寝返りすらできない息子に新しい景色を見せてもらうことで、自分の成長を実感している。
また、私にとって我が子同様のメディプラスも、この報告と時を同じくして、商品のリニューアルを行った。産休中の私に代わり様々な役割を担ったスタッフたちはこれまでにない成長を遂げ、その姿はとてもたくましい。
私自身も新たに加わった母という視点を活かし、ブランドのさらなる成長に貢献していきたいと思う。

PROFILE

株式会社メディプラス代表取締役 社長  恒吉 明美

1973年生まれ。自らの肌悩み解決のため、皮膚科勤務を経てメディプラスゲルを開発。
近年、肌と心の関係性に着目し、ストレスオフ活動(オフ活)を推進中。

メディプラスゲルのお話。開発したメディプラスゲルによる肌ストレスオフ
その後に必要になった心のストレスオフ
そのストーリーが動画になりました。

動画をチェック

関連記事

  1. おんなの美楽

    「ぬくもり」という特効薬

    母になって3カ月を過ぎる。味わったことのない多幸感と共に、高齢出産の賜…

  2. おんなの美楽

    ストレスオフブランド、「メディプラス」へ

    皆さんとメディプラスの出会いのきっかけって、何だったでしょうか?T…

  3. おんなの美楽

    新たなオフィスから広がる、メディプラスの輪

    桜の開花予想が話題に上る今日この頃、もうすぐ新生活が始まる方もいら…

  4. おんなの美楽

    どんな子に育てたいですか?

    先日、保育園への入園手続きに行った。驚くべきは狭き門の実態。働きたくて…

  5. おんなの美楽

    気持ちを贈りあう記念日に 祝「ストレスオフの日」認定!

    皆さんには贈り物や手紙を書く習慣、ありますか?実は私、大の贈り物好…

  6. おんなの美楽

    愛情ホルモンがストレスをオフする!?“ファミラブ”してますか?

    空気がずいぶん冷たくなったと思ったら、もう今年最後の美楽!? …

最近の記事

  1. Vol.1 その表情・しぐさに癒される こころをHUG(ハグ…
  2. サッとひと塗りでUVケアもナチュラル美肌メイクも完了!「メデ…
  3. メディプラスBBならベースメイク&UVケア3分で完了!
  4. 目からウロコのメイク教室
  5. メディプラスとチョコラBBで「がんばる女性応援キャンペーン」…
PAGE TOP