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座ってできる簡単チェアヨガ〈体側を伸ばすポーズ〉

メディプラスが推奨する「ストレスオフ活動」のひとつとしておすすめなのが「ヨガ」。とはいえ、「ヨガって難しそう・・・」なんて思っている方も少なくないはず。そこでこのコーナでは、初めての方でも簡単にできる、椅子に座ったままできるヨガ「チェアヨガ」をご紹介します。ゆっくりと呼吸をしながら気軽に実践してみましょう。

step1step1

右のお尻を椅子の外側に半分出し、お尻を半分乗せた状態で姿勢を整えて座る。

step2step2

吐く息で体を右側に向け、両手を肩の高さで左右に伸ばし目線は左手指先。2~3呼吸キープし座る位置を変えて反対も同様に行う。

step3step3

体を左に傾け左肘を左膝に乗せ身体を支える。右手を耳に付け天井へ伸ばし、身体ごと斜め上に伸ばしながらキープ。反対側も同様に行う。
INSTRUCTOR 吉野あき子
INSTRUCTOR吉野あき子

ヨガインストラクターとして様々なイベントなどでも活躍中。メディプラスの美容アドバイザーも務める。

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