Mediplus Message

ちょっと“褒めてほしい”エピソードをご紹介〈節約編〉

誰に言うワケでもないけれど、本当は頑張っていることや、心がけていることってありますよね。2017年のバレンタインにメディプラスが実施したキャンペーンにて、「私のちょっと褒めてほしいコト」を募集したところ、なんと皆さまからのご応募が殺到! とっても楽しい投稿や心温まるエピソードなどが続々寄せられました♡ そこでこのコーナーでは、みなさまからお寄せいただいたエピソードをピックアップしてご紹介します!

電気料金の安い夜間帯を利用してタイマーを活用したり、早起きして家事をこなしてから、仕事に出かけています。 [RikunTakun]

買い物はタイムサービス時に済ませています(笑)[ゆこゆこ]

アイブロウを最後まで使い切っています。[み]

出かけるときに、家のコンセントを必ず抜くようにしています。 [ふっち]

小さくなった子どもの服を雑巾やポケットティッシュケースにリメイクしています。[あいり]

再生野菜を育て始めました。どんな野菜も根っこや茎を水に浸けてみるとちょっとずつ伸びてきてくれます! [おはな]

割れたり欠けたりした愛用の器は金継ぎして生まれ変わらせて使っています。[meg.k]

美容院を染める所と、カットする所で使い分けて節約しています![みーちゃんママ]

電気料金の安い夜間帯を利用してタイマーを活用したり、早起きして家事をこなしてから、仕事に出かけています。 [RikunTakun]
買い物はタイムサービス時に済ませています(笑)[ゆこゆこ]
アイブロウを最後まで使い切っています。[み]
出かけるときに、家のコンセントを必ず抜くようにしています。 [ふっち]
小さくなった子どもの服を雑巾やポケットティッシュケースにリメイクしています。[あいり]
再生野菜を育て始めました。どんな野菜も根っこや茎を水に浸けてみるとちょっとずつ伸びてきてくれます! [おはな]
割れたり欠けたりした愛用の器は金継ぎして生まれ変わらせて使っています。[meg.k]
美容院を染める所と、カットする所で使い分けて節約しています![みーちゃんママ]

ほかにもエピソードいろいろ!
ほかにもエピソードいろいろ!

家にあるものや100均のものを利用して何でも作る![だいきちらぶ] メディプラスからひとこと自分で作ると 愛着が倍増しますよね♡

寒くても暑くても極力エアコンを付けない。電気代節約。[のれん] メディプラスからひとこと美肌キープのためにもなりそうですね♪でも、体調にお気をつけくださいね(汗)

小学生の頃からお小遣い帳をつけていて、今でも家計簿をつけて節約してる![さっこ] メディプラスからひとことひとつのことをずっと続けられることに尊敬です!秘訣をお聞きしたいです(笑)

ネットショッピングするとき、全てのサイトを比較し、1番安いところでGETする![e-ちゃん] メディプラスからひとこと面倒でついポチっとしちゃいそうなところを比較するなんて素敵です!

スーパーやコンビニなどでポイントをコツコツ貯めて日用品を購入する足しにしている。[めろちゃんママ] メディプラスからひとことポイント購入って何だかお得な感じがして嬉しくなっちゃいますよね♡

歯磨き粉などのチューブは最後にハサミで切って使い切るようにしています。[マコちゃん] メディプラスからひとことそのひと手間の積み重ねなのですねm(_ _)m 見習いたいと思います!

家にあるものや100均のものを利用して何でも作る![だいきちらぶ] メディプラスからひとこと自分で作ると 愛着が倍増しますよね♡

寒くても暑くても極力エアコンを付けない。電気代節約。[のれん] メディプラスからひとこと美肌キープのためにもなりそうですね♪でも、体調にお気をつけくださいね(汗)

小学生の頃からお小遣い帳をつけていて、今でも家計簿をつけて節約してる![さっこ] メディプラスからひとことひとつのことをずっと続けられることに尊敬です!秘訣をお聞きしたいです(笑)

ネットショッピングするとき、全てのサイトを比較し、1番安いところでGETする![e-ちゃん] メディプラスからひとこと面倒でついポチっとしちゃいそうなところを比較するなんて素敵です!

スーパーやコンビニなどでポイントをコツコツ貯めて日用品を購入する足しにしている。[めろちゃんママ] メディプラスからひとことポイント購入って何だかお得な感じがして嬉しくなっちゃいますよね♡

歯磨き粉などのチューブは最後にハサミで切って使い切るようにしています。[マコちゃん] メディプラスからひとことそのひと手間の積み重ねなのですねm(_ _)m 見習いたいと思います!

“ちょっと褒めてほしいエピソード”募集中!

ご応募はこちらから

“ちょっと褒めてほしいエピソード”募集中!

ご応募はこちらから

Mediplus Messageまたは本サイトに掲載させていただいた方には
抽選で素敵なプレゼントを差し上げます。

関連記事

  1. Mediplus Message

    ちょっと“褒めてほしい”エピソードをご紹介〈お料理編〉

    誰に言うワケでもないけれど、本当は頑張っていることや、心がけていること…

  2. Mediplus Message

    ちょっと“褒めてほしい”エピソードをご紹介〈美容編〉

    誰に言うワケでもないけれど、本当は頑張っていることや、心がけていること…

  3. Mediplus Message

    座ってできる簡単チェアヨガ〈リラックスのポーズ(バタフライハグ)〉

    メディプラスが推奨する「ストレスオフ活動」のひとつとしておすすめなのが…

  4. Mediplus Message

    Mediplus Messageカバーフォトコレクション

    メディプラスメッセージでは、見るだけで「ストレスオフ」できる画像を毎号…

最近の記事

  1. 「メディプラス丸の内店」大好評営業中!
  2. メディプラス商品一斉リニューアルを行いました!
  3. 〈第4回〉マイミ流Happy Timeの作り方
  4. 年齢肌には「量より質」のケアを
  5. 「こだわらず、詰め込まない」低ストレス女性の旅のススメ。
PAGE TOP