Mediplus Message

「ストレスオフ県ランキング」TOP3、 そのリラックス方法の秘訣とは?!

 ストレスオフについて研究する「メディプラス研究所」が発表した「ストレスオフ県ランキング2017」。今回、上位3県に住む女性たちが実践するリラックス方法について調査したところ、各県のストレスオフ方法の特徴が見えてきました。
 ランキング第1位の愛媛県は「空を見る」「森林浴」などの自然を感じる行動や、「首を温める」「歯磨き」などのボディケアが上位に。第2位の島根県は「指もみをする」など自律神経を整えるような行動をはじめ、「歌を歌う」「音楽を聴く」などのリズムを楽しむリラックス方法を実践。第3位の徳島県は「花を買う・飾る」「着替える」など、ちょっとした日常を飾る行動が上位に見られました。
 日々の行動を少し変えるだけで、簡単にストレスオフが実現できるのかもしれません。みなさんも上位3県のリラックス方法を参考にしてみてはいかがですか?

  • オフラボって?
    オフラボって?

  • 「ココロの体力低下」をしている日本人のストレスを可視化し、ストレスオフになる「ここちよさ」(オフ活)を提案する研究所です。

  • サイトはこちら

関連記事

  1. Mediplus Message

    座ってできる簡単チェアヨガ〈リラックスのポーズ(バタフライハグ)〉

    メディプラスが推奨する「ストレスオフ活動」のひとつとしておすすめなのが…

  2. Mediplus Message

    Mediplus Messageカバーフォトコレクション

    メディプラスメッセージでは、見るだけで「ストレスオフ」できる画像を毎号…

  3. Mediplus Message

    座ってできる簡単チェアヨガ〈体側を伸ばすポーズ〉

    メディプラスが推奨する「ストレスオフ活動」のひとつとしておすすめなのが…

  4. Mediplus Message

    Mediplus Messageカバーフォトコレクション

    メディプラスメッセージでは、見るだけで「ストレスオフ」できる画像を毎号…

  5. Mediplus Message

    ちょっと“褒めてほしい”エピソードをご紹介〈お料理編〉

    誰に言うワケでもないけれど、本当は頑張っていることや、心がけていること…

最近の記事

  1. 「メディプラス丸の内店」大好評営業中!
  2. メディプラス商品一斉リニューアルを行いました!
  3. 〈第4回〉マイミ流Happy Timeの作り方
  4. 年齢肌には「量より質」のケアを
  5. 「こだわらず、詰め込まない」低ストレス女性の旅のススメ。
PAGE TOP