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座ってできるストレスオフ! 簡単チェアヨガ〈ワシのポーズ〉

メディプラスが推奨する「ストレスオフ活動」のひとつとしておすすめなのが「ヨガ」。とはいえ、「ヨガって難しそう・・・」なんて思っている方も少なくないはず。そこでこのコーナでは、初めての方でも簡単にできる、椅子に座ったままできるヨガ「チェアヨガ」をご紹介します。ゆっくりと呼吸をしながら気軽に実践してみましょう。

step1step1

椅子に浅く座り右足を上にしてクロス。両腕を伸ばし左腕を上にして二の腕をクロスする。

step2step2

肘を曲げ、手の甲を合わせる。右手を手前から回し、両手のひらを合わせたら、肩を下げて背筋を伸ばす。

step3step3

息を吐きながら上体を前に倒し、そのままで4~5回深呼吸。上体をおこし腕と足を組み替えて反対側も同様に。

INSTRUCTOR 吉野あき子

INSTRUCTOR吉野あき子

ヨガインストラクターとして様々なイベントなどでも活躍中。メディプラスの美容アドバイザーも務める。

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