メニュー
  • bigaku
  • bigaku
  • bigaku
検索ボタン
検索

コラム

〈第1回〉マイミ流Happy Timeの作り方

みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫ります。

肌がキレイでうらやましい。
おすすめの
メディプラスゲルの
使い方を教えて!

M.K様(43歳)

敏感肌だった私がこの2年間トラブルなく過ごせているのはメディプラスゲルのおかげ!基本的には毎朝晩、顔からデコルテ、体全体にたっぷりと塗っています。少しでも乾燥を感じたらフェイスパックで集中保湿を。

今でも乾燥すると荒れやすい肌質なので、調子が悪くなりそうなときはすぐにフェイスパックで対策。肌に「元気」が戻ります。忙しい朝はつけたまま食事の準備をすることも(笑)。

〈フェイスパックの方法〉洗顔後の顔にゲルを6プッシュ分塗り清潔な水を含ませて軽くしぼったフェイスシートをのせ(10〜15分間

フェイスシート20枚(ドライタイプ)
通常価格 1,080(税込)

仕事と家事の
両立は大変そう…。
どんなスケジュールで
動いているの?

Y.S様(34歳)

ファッション撮影は早朝集合がほとんど。朝からバタバタで「時間が足りない!」と思うこともあるけれど、できないことは無理をせず、休日にまわしたりして調整しています!

撮影の日は主人が娘をプレスクールへ連れて行ってくれます。彼は仕事柄、帰宅が遅いので夕食がずれることが多いけれど、なるべく家族全員で一緒に過ごす時間を作っています。

仕事も育児もこなしつつ、毎日をイキイキと楽しんでいる大桑マイミさん。いつもハッピーな笑顔をキープする秘訣は何?

お出かけが楽しくなるこの時季。私も、家族で動物園(最近の娘のブーム)などに出かける機会が増えています。初夏らしい明るめの色柄を取り入れたファッションも楽しみのひとつ。キレイな色の服を着ると、気分が明るく、足取りも軽やかになります!

今月のHappy Moment(しあわせじかん)

みんなで作り上げていく撮影が大好きです。この日は女性スタッフが多い現場で、子育てや美容などの情報交換も楽しみのひとつ。刺激になります。

春にぴったりの「ハッピーピンク」! この時季はこんなネイルカラーをチョイスして楽しんでいます。爪先がキレイだと気分が上がりますよね!

娘の急成長ぶりに毎日驚かされています。やさしさやいたわりもくれて、顔を見るだけで疲れも吹き飛びます。この日も朝からイチャイチャ♡

躍動感と可愛さと強さを持った盆栽が我が家にやってきました。すこーしずつ表情を変えていく姿に癒される♪大切に育てていく毎日が楽しみです。

photo by maimi

PROFILE

大桑マイミおおくわまいみ・雑誌『VERY』のレギュラーモデルのほか、ヨガ、アロマ、野菜ソムリエなどの資格を活かして活躍中。ご家族はドイツ人のご主人と2歳の女の子が1人。

@maimiokuwa

応募はこちら

関連記事

  1. イベント

    コラム

    メディプラス商品一斉リニューアルを行いました!

    11月より、メディプラスは商品の一斉リニューアルを行いました!主力アイ…

  2. コラム

    冬の「ストレス性乾燥肌」対策

    メディプラスゲルを共同プロデュースするサティス製薬の山崎社長が、肌をキ…

  3. NEW

    コラム

    占い新連載スタート!
    ここち楽ちん風水九星占い(2018/12月〜2019/2月)

    12月~2月のラッキー風水術運気が大きく切り替わるときです。部屋の…

  4. コラム

    気持ちを贈りあう記念日に 祝「ストレスオフの日」認定!

    皆さんには贈り物や手紙を書く習慣、ありますか?実は私、大の贈り物好…

  5. コラム

    〈第6回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  6. コラム

    クチコミひろば(2017 SEP-OCT)

    メディプラス総務担当のフランツがお届けする連載「クチコミひろば」。…

bigaku
bigaku
bigaku
bigaku

SNSフォロー特典など
随時更新中!

  • bigaku
  • bigaku
  • bigaku
bigaku

コスメを本音で評価する世界で
ただ1つの雑誌「LDK the Beauty」の
感動謎コスメ・スキンケア部門において
“ベストバイ”にメディプラスゲルが
選出されました。

※LDK the Beauty2018年7月号掲載(株式会社晋遊舎)

Ranking

ページトップ

PAGE TOP