マイミ流Happy Timeの作り方

旅は心の洗濯

仕事に子育てに、全力投球の毎日。
自分へのご褒美として定期的に旅に出て
息抜きをするのがマイミさんの元気の秘訣!

日常とは違う空気感に包まれて

結婚前は1人旅、今でも年に3回は家族旅行をするほど旅が好きです。定番の目的地は友人が多く住むハワイ。個性的なビーチが多く、リラックスするにもアクティブに過ごすにも飽きることがありません。最近はドイツから主人の母も合流して3世代で休暇を楽しむことも。
旅先では、あまり事前に行動を決め込まず、気ままに過ごすことが多いですね。お店などの情報も現地で会った人から収集します。それがいいお店だったらうれしいし、もし外れてもいい思い出になるから。
こんな人とのふれあいや美しい景色、未知の体験と出会える旅は、私の心のリフレッシュに不可欠です。

ハワイの風が好き。潮風で髪の毛もいい感じにクシャっとなり、今っぽいざっくりとしたヘアアレンジがしやすくなります。

ノースのモクレアビーチ。波は高めですが人も少なくボディボードに最適です。開放的な気分になって思わず大ジャンプ!

リケケ滝に向かう山道での一枚(→詳細は下のWeb限定コラム参照)。海はもちろんですが、雄大な山や森林もハワイの魅力。

ラニカイビーチからカヤックでモクルア島に到着したときの“喜びのバンザーイ”。透明度が高く、珍しい魚にも出会えます。

滞在したトランプタワーの部屋からみた夜景。宝石箱のようにゴールドの光が散りばめられた景色はキレイでロマンチック。

カイルアビーチ付近でぼーっと過ごすのが定番。地元の人に声をかけられ、岩にくっついてる貝を食べてみたら美味でした!

今月のお気に入り

今月のお気に入り

一番好きなラニカイビーチ沿いの家での記念写真。新婚旅行以来、ハワイに来たら必ず泊まる癒しの場所で、また新しい家族の思い出ができました。生きているすばらしさを感じます。

photo by maimi

応募する
PROFILE

PROFILE

大桑マイミおおくわまいみ・雑誌『VERY』のレギュラーモデルのほか、ヨガ、アロマ、野菜ソムリエなどの資格を活かして活躍中。ご家族はドイツ人のご主人と2歳の女の子が1人。

@maimiokuwa

関連記事

  1. マイミ流Happy Timeの作り方

    仕事と家族

    メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫…

  2. マイミ流Happy Timeの作り方

    香りを楽しむ

    アロマコーディネイターの資格を持つ大桑マイミさんに、毎日の生活に欠かせ…

  3. マイミStyle

    マイミ流Happy Timeの作り方

    体が喜ぶエクササイズ

    メディプラスゲルご愛用者の大桑マイミさん。モデルとして母として多忙…

  4. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第3回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  5. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第2回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  6. マイミ流Happy Timeの作り方

    食べ物・飲み物

    メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫…

最近の記事

  1. メディプラスは”湿潤美容”で24時間肌を乾かさな…
  2. 守って仕上げる“メイクケア”
  3. 守りながら洗う“リセットケア”
  4. うるおいで浸して包み込む“保湿ケア”
  5. そして、母になる 〜産声の先に見えたもの〜
PAGE TOP