おんなの美楽

新たなオフィスから広がる、メディプラスの輪

桜の開花予想が話題に上る今日この頃、もうすぐ新生活が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか?環境が変わるってワクワクしますよね。実はメディプラスのオフィスも心機一転、リニューアルをいたしました!「メディプラスのオフィスってどんなところ?」「どんな場所で働いているの?」と尋ねられることも多いので、この機会に皆さまに大公開したいと思います〜!パチパチ!

コンセプトはもちろん
「ここち、らくちん。」

新オフィスの広々としたフロアには木目調のインテリアや観葉植物をふんだんに配置。ガラス張りで開放感あふれる、居心地のいい空間を整えました。ほっと一息ついてリフレッシュするためのカフェスペースや、整然と商品が並ぶスタイリッシュな陳列スペースも設けています。
中でも私の一番のお気に入りは、「メディプラスルーム」。セルフケアを通して自分に向き合い、いたわる時間を過ごす時…それは朝起きてからのまどろみのひとときや、ベッドに入り、眠りに落ちるまでの少しの時間だと私は思っています。そんな昨日と今日、今日と明日の間のワンシーンを切り取り、メディプラスの世界観を表現したのがこのショールームです。

ワークスペース

ワークスペースは、会議室との境を全面ガラス張りに。コミュニケーションが取りやすく、風通しのいい環境を作りました。心地よく仕事ができるように、グリーンをもっと増やしていく予定です。

メディプラスルーム

メディプラスルームでは、メディプラスのブランドコンセプトである「肌と心をみずみすしさで包み込む理想のライフスタイル」を表現しています。

会いに行けるブランド
「メディプラス」

これらのリニューアルの目的は、まず自分たちの働く環境をストレスオフできる仕組みに変えること。そしてスタッフ同士の風通しを良くし、クリエイティブなコミュニケーションを盛んにすることで、皆さまにより良い商品や情報をお届けしていくことです。私も毎朝、今日はどこでミーティングしようかな?なんて考えて、会社に来るのがとっても楽しみになりました(笑)。
2月には、関係者様などへのお披露目もかねてファミリーセールを開催しました。今後もお客様参加型のイベントや期間限定ショップなどで、直にお会いできる機会をどんどん増やしていきたいと思っています。今まで直接触れ合うことのできなかったお客様ともぜひ交流を深め、さらにお客様同士の輪も広がっていったら素敵だなあ、と今からワクワク!
様々な催しを絶賛企画中ですので、ぜひ機会があればご参加くださいね! 皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

オフィス全体は、親近感と一体感に溢れた「お客様を乗せた船」をイメージして船の形になっています。

PROFILE

PROFILE

つねよし あけみ1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科勤務を経て、「メディプラスオーダーズ」を設立。近年、肌と心の関係に着目し、「ストレスオフで肌がきれいになる」というメッセージを発信中。

メディプラスゲルのお話。開発したメディプラスゲルによる肌ストレスオフ
その後に必要になった心のストレスオフ
そのストーリーが動画になりました。

動画をチェック

関連記事

  1. おんなの美楽

    人生で手放すものは何ですか?
    〜100歳時代を笑顔で生きるために〜

    一説によると2007生まれ以降の平均寿命は107歳を超えるらしい。長く…

  2. おんなの美楽

    ストレスオフブランド、「メディプラス」へ

    皆さんとメディプラスの出会いのきっかけって、何だったでしょうか?T…

  3. おんなの美楽

    そして、母になる 〜産声の先に見えたもの〜

    このタイトル、思わず二度見した!なんて方もいるかもしれない。今年の夏、…

  4. おんなの美楽

    愛情ホルモンがストレスをオフする!?“ファミラブ”してますか?

    空気がずいぶん冷たくなったと思ったら、もう今年最後の美楽!? …

  5. おんなの美楽

    オフ活とは?

    ストレスオフ活動の略です。ムービーでご覧いただけます。「自分自身を…

  6. おんなの美楽

    気持ちを贈りあう記念日に 祝「ストレスオフの日」認定!

    皆さんには贈り物や手紙を書く習慣、ありますか?実は私、大の贈り物好…

最近の記事

  1. これ1つで完了!会員様だけに期間限定販売
  2. 「ぬくもり」という特効薬
  3. クチコミひろば(2018 JAN-FEB)
  4. 「メディプラス丸の内店」大好評営業中!
  5. メディプラス商品一斉リニューアルを行いました!
PAGE TOP