マイミ流Happy Timeの作り方

食べ物・飲み物

メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫る大好評連載!

体にいいものをおいしく食べられるのって幸せ!

 以前は、食べることを我慢するダイエットをしたこともありましたが、今は「体にいいものを食べる。もし食べ過ぎたら動く」主義。主人や娘の健康も考え、栄養バランスのよい食事を作るように心がけています。そんななかで、やっぱりスムージーは体にいいな、と実感。特に「食べる血液」といわれているビーツで作るのがおすすめ! 疲れた日の翌朝など、しっかり栄養を補給して、毎日、元気に過ごしたいですね。

お気に入りの八百屋さん。「なにがおいしいですか?」「皮まで食べられますか?」という会話のなかで情報収集をしながら野菜を選ぶのが楽しい!

毎日使う基礎調味料は、安心・安全でおいしいものを厳選。だしは「茅乃舎」がおすすめ。バルサミコクリーム、チリオイルはサラダやパスタに。

グルテン(小麦粉などに含まれるタンパク質)フリーのパスタは味や食感がイマイチ…なものが多いけれど「バリラ」「アルチェネロ」はおすすめ!

排泄を促す効果があるデトックスウォーターは冷蔵庫に常備。定番はすっきりとしておいしいミント&レモン。ハーブティも大好きです。

たくさんの野菜が食べられるレンズ豆サラダ。栄養価も高く、ヘルシーでおいしくて満腹♪ 右下のササミはマスタードソースでいただきます。

フレッシュ&ドライフルーツ、ナッツ類は意識的に食べるようにしています。朝食にはこれにアーモンドミルクやヨーグルトをプラス。

今月のお気に入り

ストックホルム発の香水ブランド「バレード」のハンドクリーム。家事の後のハンドケアに欠かせません。香りも最高によく、やさしいうるおいで癒されます。

photo by maimi

PROFILE

PROFILE

大桑マイミおおくわまいみ・雑誌『VERY』のレギュラーモデルのほか、ヨガ、アロマ、野菜ソムリエなどの資格を活かして活躍中。ご家族はドイツ人のご主人と1歳の女の子が1人。

@maimiokuwa

関連記事

  1. マイミ流Happy Timeの作り方

    香りを楽しむ

    アロマコーディネイターの資格を持つ大桑マイミさんに、毎日の生活に欠かせ…

  2. マイミStyle

    マイミ流Happy Timeの作り方

    体が喜ぶエクササイズ

    メディプラスゲルご愛用者の大桑マイミさん。モデルとして母として多忙…

  3. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第2回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  4. マイミ流Happy Timeの作り方

    旅は心の洗濯

    仕事に子育てに、全力投球の毎日。自分へのご褒美として定期的に旅に出て息…

  5. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第1回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  6. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第3回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

最近の記事

  1. メディプラスは”湿潤美容”で24時間肌を乾かさな…
  2. 守って仕上げる“メイクケア”
  3. 守りながら洗う“リセットケア”
  4. うるおいで浸して包み込む“保湿ケア”
  5. そして、母になる 〜産声の先に見えたもの〜
PAGE TOP