メニュー
  • bigaku
  • bigaku
  • bigaku
検索ボタン
検索

未分類

仕事と家族

メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫る大好評連載!

年齢を重ねるごとに仕事が楽しくなっています

 16歳でモデルをはじめ、今年でちょうど20年を迎えます。20代前半は仕事の取り組み方に悩んだり、骨格や敏感肌がずっとコンプレックスで、他人と自分を比べて落ち込んだり…。悩むことが多かったです。でも、26歳くらいからヨガをきっかけに自分自身と向き合う時間が持てるようになり、年齢を重ねていくうちに、〝作った自分〟じゃダメだと感じるようになりました。気持ちが〝本物〟じゃないといい表情ができない、と。

 モデルの仕事は、ファッション、人、場所などいつも新しい発見があるので常に新鮮な気持ちでいられます。また、誌面やネット上で自分から情報やメッセージを発信でき、読者の方と何かを共感したり、誰かを応援したりできるのがうれしいですね。

オンとオフ。バランスがとれている今は幸せ

 こうして好きな仕事を続けていられるのも家族の支えがあってこそ。子育ての時間ももちろんかけがえのないものですが、仕事も私の大切な生活の一部。今は、この2つがシーソーみたいにいいバランスで整っています。私の仕事を理解して、サポートしてくれる主人にはとても感謝しています。そして顔を見るだけでどんな疲れも一瞬で吹き飛ばしてくれる娘にも!

コラムの執筆など、家での作業はパソコンを使います。デスクトップは家族写真。これを見るだけでモチベーションがあがります。

お仕事で何度か一緒に撮影を経験したからか、最近、娘がポージングをしたり、カメラを覗いたり…モデル風なことをするように(笑)。

娘が10ヵ月のときの手と足を撮影し、アートっぽく飾っています。見るたび成長を感じますね。ほかにも家中に家族写真がいっぱい!

この連載の撮影時、メイクルームでスタッフの皆さんと撮った一枚。毎回、なごやかな雰囲気のなか楽しく撮影させていただいてます♪

撮影前にマッサージしていただくときはハート型クッションを後頭部に当ててリラックス。冷え対策として暖かいスリッパを持参することも。

くちびる専用のケア器具、LIPLU(リップル)。血行がよくなり気になる縦ジワが滑らかになります。撮影前にケアすると唇がぷるぷるに。

今月のお気に入り

PLUIE(プリュイ)のバレッタ。
撮影に行くときなど、髪にゴムの跡を残したくないときは、
こんな風にザクっと留めてまとめます。

photo by maimi

PROFILE

PROFILE

大桑マイミおおくわまいみ・雑誌『VERY』のレギュラーモデルのほか、ヨガ、アロマ、野菜ソムリエなどの資格を活かして活躍中。ご家族はドイツ人のご主人と1歳の女の子が1人。

関連記事

  1. 未分類

    ちょっと“褒めてほしい”エピソードをご紹介〈節約編〉

    誰に言うワケでもないけれど、本当は頑張っていることや、心がけていること…

  2. 未分類

    夏でも“余裕”の涼肌メイク

    夏のメイク悩みの筆頭に挙がる、化粧くずれ。 「この時季、テカリやくすみ…

  3. 未分類

    ちょっと“褒めてほしい”エピソードをご紹介〈美容編〉

    誰に言うワケでもないけれど、本当は頑張っていることや、心がけていること…

  4. 未分類

    願いごとキャンペーン

    あなたの「おねがい」大募集7日7日は「七夕」の日。メディプ…

  5. 未分類

    【受付終了】ゲル誕生日&美楽Webスタート記念☆抽選で1,007名様にミニゲルプレゼント!…

    キャンペーンの応募受付は終了いたしました。 沢山のご応募ありがとう…

  6. 未分類

    Mediplus Messageカバーフォトコレクション

    メディプラスメッセージでは、見るだけで「ストレスオフ」できる画像を毎号…

bigaku
bigaku
bigaku
bigaku

SNSフォロー特典など
随時更新中!

  • bigaku
  • bigaku
  • bigaku
bigaku

コスメを本音で評価する世界で
ただ1つの雑誌「LDK the Beauty」の
感動謎コスメ・スキンケア部門において
“ベストバイ”にメディプラスゲルが
選出されました。

※LDK the Beauty2018年7月号掲載(株式会社晋遊舎)

Ranking

ページトップ

PAGE TOP