マイミ流Happy Timeの作り方

仕事と家族

メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫る大好評連載!

年齢を重ねるごとに仕事が楽しくなっています

 16歳でモデルをはじめ、今年でちょうど20年を迎えます。20代前半は仕事の取り組み方に悩んだり、骨格や敏感肌がずっとコンプレックスで、他人と自分を比べて落ち込んだり…。悩むことが多かったです。でも、26歳くらいからヨガをきっかけに自分自身と向き合う時間が持てるようになり、年齢を重ねていくうちに、〝作った自分〟じゃダメだと感じるようになりました。気持ちが〝本物〟じゃないといい表情ができない、と。

 モデルの仕事は、ファッション、人、場所などいつも新しい発見があるので常に新鮮な気持ちでいられます。また、誌面やネット上で自分から情報やメッセージを発信でき、読者の方と何かを共感したり、誰かを応援したりできるのがうれしいですね。

オンとオフ。バランスがとれている今は幸せ

 こうして好きな仕事を続けていられるのも家族の支えがあってこそ。子育ての時間ももちろんかけがえのないものですが、仕事も私の大切な生活の一部。今は、この2つがシーソーみたいにいいバランスで整っています。私の仕事を理解して、サポートしてくれる主人にはとても感謝しています。そして顔を見るだけでどんな疲れも一瞬で吹き飛ばしてくれる娘にも!

コラムの執筆など、家での作業はパソコンを使います。デスクトップは家族写真。これを見るだけでモチベーションがあがります。

お仕事で何度か一緒に撮影を経験したからか、最近、娘がポージングをしたり、カメラを覗いたり…モデル風なことをするように(笑)。

娘が10ヵ月のときの手と足を撮影し、アートっぽく飾っています。見るたび成長を感じますね。ほかにも家中に家族写真がいっぱい!

この連載の撮影時、メイクルームでスタッフの皆さんと撮った一枚。毎回、なごやかな雰囲気のなか楽しく撮影させていただいてます♪

撮影前にマッサージしていただくときはハート型クッションを後頭部に当ててリラックス。冷え対策として暖かいスリッパを持参することも。

くちびる専用のケア器具、LIPLU(リップル)。血行がよくなり気になる縦ジワが滑らかになります。撮影前にケアすると唇がぷるぷるに。

今月のお気に入り

PLUIE(プリュイ)のバレッタ。
撮影に行くときなど、髪にゴムの跡を残したくないときは、
こんな風にザクっと留めてまとめます。

photo by maimi

PROFILE

PROFILE

大桑マイミおおくわまいみ・雑誌『VERY』のレギュラーモデルのほか、ヨガ、アロマ、野菜ソムリエなどの資格を活かして活躍中。ご家族はドイツ人のご主人と1歳の女の子が1人。

関連記事

  1. マイミ流Happy Timeの作り方

    食べ物・飲み物

    メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫…

  2. マイミStyle

    マイミ流Happy Timeの作り方

    体が喜ぶエクササイズ

    メディプラスゲルご愛用者の大桑マイミさん。モデルとして母として多忙…

  3. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第2回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  4. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第1回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  5. マイミ流Happy Timeの作り方

    旅は心の洗濯

    仕事に子育てに、全力投球の毎日。自分へのご褒美として定期的に旅に出て息…

  6. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第3回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

最近の記事

  1. メディプラスは”湿潤美容”で24時間肌を乾かさな…
  2. 守って仕上げる“メイクケア”
  3. 守りながら洗う“リセットケア”
  4. うるおいで浸して包み込む“保湿ケア”
  5. そして、母になる 〜産声の先に見えたもの〜
PAGE TOP