マイミStyle

マイミ流Happy Timeの作り方

体が喜ぶエクササイズ

メディプラスゲルご愛用者の大桑マイミさん。
モデルとして母として多忙な日々のなかで、イキイキとした美しさを保つ秘訣を教えていただきます。

しなやかな筋肉がつき心も安定するヨガが好き

今までさまざまな運動に挑戦してきたなかで、長く無理なく続けられ、今では生活の一部になっているのがヨガです。はじめたのは20代半ば、不規則な仕事に追われていた頃。姿勢がよくなり、体が柔軟になるのもうれしかったけれど、深い呼吸でリラックスでき、心と体のバランスが整う感じがとても気に入りました。

特別な道具が必要ないのもヨガの魅力。旅先など、大自然の中で行うと開放的な気分になれます。
ほかに、水泳やランニング、スカッシュなどもするけれど、どんな運動も苦しいだけじゃ続きません。やっぱり楽しくないと(笑)。私にとって運動は、スタイルアップのためだけでなく、自分が気持ちよく、元気でいるために必要なものです。

m201607

1 陸上部だったのでジョギングも好き♪40分ほどかけてゆっくり走ります。ウェアは気分をあげてくれる「adidas by Stella McCartney」。

2 自宅にあるエクササイズ用グッズ。疲れた日にはバランス棒(写真手前)に横たわり肩周りの血行を促すと気分も体もすっきり。

3 先日訪れたハワイのノースショアにて。夕陽を浴びながらダンサーのポーズ。下半身の血行を促すので、夕方に行うと疲れが緩和されます。

4 外での運動は昼にすることが多いのでUVミルクは欠かせません。たくさん動いた日は、メディプラスゲルDXのフェイスパックで保湿ケア♡

5 運動後は特に吸収率が上がるので、野菜ジュースなど軽めのものをとります。我が家は人参、ジンジャー、小松菜、ケールが定番。

6 自分だと追い込みきれない部分はトレーナーさんの力を借りて鍛えます。1時間で効果絶大。筋肉がぷるぷる震えています(笑)。

Maimi’s Selection今月のお気に入り


低カロリーでヘルシーなココナッツチップスを口寂しいときにポリポリ。食感もよくてやめられないおいしさ。でも、食べ過ぎても罪悪感なくいられます(笑)

PROFILE

大桑マイミ
おおくわまいみ・雑誌『VERY』のレギュラーモデルのほか、ヨガ、アロマ、野菜ソムリエなどの資格を活かして活躍中。ご家族はドイツ人のご主人と1歳の女の子が1人。

関連記事

  1. マイミ流Happy Timeの作り方

    旅は心の洗濯

    仕事に子育てに、全力投球の毎日。自分へのご褒美として定期的に旅に出て息…

  2. マイミ流Happy Timeの作り方

    仕事と家族

    メディプラスゲルご愛用者・大桑マイミさんのナチュラルな美しさの秘密に迫…

  3. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第1回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  4. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第3回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

  5. マイミ流Happy Timeの作り方

    香りを楽しむ

    アロマコーディネイターの資格を持つ大桑マイミさんに、毎日の生活に欠かせ…

  6. マイミ流Happy Timeの作り方

    〈第2回〉マイミ流Happy Timeの作り方

    みなさまから寄せられた質問をもとに、マイミさんのライフスタイルに迫りま…

最近の記事

  1. メディプラスは”湿潤美容”で24時間肌を乾かさな…
  2. 守って仕上げる“メイクケア”
  3. 守りながら洗う“リセットケア”
  4. うるおいで浸して包み込む“保湿ケア”
  5. そして、母になる 〜産声の先に見えたもの〜
PAGE TOP