おんなの美楽

ストレスオフブランド、「メディプラス」へ

皆さんとメディプラスの出会いのきっかけって、何だったでしょうか?
TVコマーシャル? チラシ? 身近な方からのご紹介という方も多く、本当にありがたいことです。そんなメディプラスとの「出会い」ですが、このたび、ついに新たなきっかけへのチャレンジが始まりました~!
メディプラス初の期間限定ショップを3月、5月と続けて都内にオープン。そして来たる8月には「ルミネ大宮」へ期間限定の出店を予定しています。今後は皆さんの住む街へも出店していきたいと思いますので、続報を楽しみにしていてくださいね。

「肌と心をうるおいで包み込みストレスオフする」という意味を込めた「Skin Hug」をテーマに、スキンケアやとギフト商品で店内をレイアウト。メディプラスソープへのデコレーション体験など、イベントにもたくさんの方が足を運んでくださいました。

1ヵ月という期間限定で開催したお台場の店舗では、お客様に店頭で足を止めていただく工夫や、私たちのブランドにできることは何か?を考える毎日でした。

また、メディプラスのいろいろな取り組みもメディアを通して少しずつ発信されはじめてきました。各メディアから取材を受けたり、初めて書籍を出版したり、出店への挑戦を重ねたりすることで、世に「ストレスオフ」という言葉が増えていくことはムーブメントの第一歩。ゆくゆくは現代女性たちが忙しい日々の中でもストレスオフをして、笑顔を輝かせることができる、そんな未来につながると思っています。
あちこちでメディプラス、ストレスオフの波紋が広がりはじめた今。この輪を皆さんと一緒に、大きく大きくしていくのが本当に楽しみです。

PROFILE

PROFILE

つねよし あけみ1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科勤務を経て、「メディプラスオーダーズ」を設立。近年、肌と心の関係に着目し、「ストレスオフで肌がきれいになる」というメッセージを発信中。

メディプラスゲルのお話。開発したメディプラスゲルによる肌ストレスオフ
その後に必要になった心のストレスオフ
そのストーリーが動画になりました。

動画をチェック

関連記事

  1. おんなの美楽

    愛情ホルモンがストレスをオフする!?“ファミラブ”してますか?

    空気がずいぶん冷たくなったと思ったら、もう今年最後の美楽!? …

  2. おんなの美楽

    人生で手放すものは何ですか?
    〜100歳時代を笑顔で生きるために〜

    一説によると2007生まれ以降の平均寿命は107歳を超えるらしい。長く…

  3. おんなの美楽

    郷ひろみさんの若さの秘訣は、誰でもやってる毎日のアレだった!!

    いよいよ新年がスタート! おめでたさとは裏腹に、時の流れの速さが怖くも…

  4. おんなの美楽

    新たなオフィスから広がる、メディプラスの輪

    桜の開花予想が話題に上る今日この頃、もうすぐ新生活が始まる方もいら…

  5. おんなの美楽

    みんなで一緒にストレスオフ! オフ活のススメ〜その③〜

    そもそも『ストレス』はどんな仕組み? 全3回にわたりお届けしている…

  6. おんなの美楽

    オフ活とは?

    ストレスオフ活動の略です。ムービーでご覧いただけます。「自分自身を…

最近の記事

  1. メディプラスは”湿潤美容”で24時間肌を乾かさな…
  2. 守って仕上げる“メイクケア”
  3. 守りながら洗う“リセットケア”
  4. うるおいで浸して包み込む“保湿ケア”
  5. そして、母になる 〜産声の先に見えたもの〜
PAGE TOP