特集

メディプラスBBで肌も心も軽やかに

仕事に家事に忙しいオトナ世代が肌づくりに求める条件は手早さ、カバー力、ツヤ、UV対策…と盛りだくさん。 でも大丈夫!メディプラスBBなら、すべての望みを1本で叶えます! 簡単にキレイになれれば、気持ちだって楽ちん。 軽やかな肌と心で、さわやかな初夏のお出かけを楽しみましょう。

メディプラスBBの「決め手」

オトナ肌が求めるあらゆる条件を1本に集約したメディプラスBB。 2014年末に限定品として登場し、翌年7月に定番化して以来、使い心地のよさを実感した多くの方に「リピート購入」していただいています。 その「決め手」になっている特長をご紹介します。

肌も心もよろこぶ“軽やか美肌”の作り方

忙しい朝は、メイクにかける時間が短ければ短いほどうれしいもの。 「キレイ」を妥協することなく、手早くベースメイクが終えられるメディプラスBBで軽やかに一日をスタートしましょう。

[BBメイク・基本編]
メディプラスBBの使い方

STEP 1適量を4点置く

スキンケア後、直径約7mm分のメディプラスBBをスポンジに取り、額、両頬、あごに置きます。

STEP 2薄く全体に伸ばす

顔の内側から外側に向かって、スポンジをスルスルとすべらせるように塗り伸ばします。

STEP 3細かい部分もていねいに

小鼻の脇、目もとや口もとのくぼみなども、スポンジの角で軽く押さえながら塗ります。

STEP 4 気になる部分に重ね塗り

濃いシミなど、特に気になる部分があればスポンジの角を使ってピンポイントで重ね塗り。

※メディプラスBBはスポンジだけでなく、手でもご使用いただけます。

プレストパウダーのあわせ使いで“もっとキレイ”に

メディプラスBBは基本的に1本で下地〜仕上げのお粉までの役割を果たしますが、肌悩みや状況に応じて塗り方を変え、パウダーを重ねるとさらにグレードアップ!

[BBメイク・応用編]
プレストパウダーで
BBメイクに華やぎをプラス

お悩み 1

濃くて大きなシミは
うまく隠せなくて

ある程度のシミはBBを1度塗りすればほぼ目立たなくなりますが、特に濃く、大きなシミの場合は何度か重ね塗りをしてください。 その上からB.スムースコートパウダーで押さえるとより端正な印象になり、A. ブライトアップパウダーを塗るとパールの光の反射で肌の黒ずみが目立たなくなります。お好みで使い分けを。

お悩み 2

時間がたつと毛穴が
目立ちやすくなる肌質みたい

毛穴カバーには定評のあるメディプラスBBですが、特に毛穴が開いた肌は、時間の経過とともに“毛穴落ち*”することも。 それを防ぐためにBBはなるべく薄めに塗り、気になる部分にA.ブライトアップパウダーを薄く重ね、光の反射で“目くらまし”効果を狙って。 
※メイクアップ効果による

*余分な皮脂やファンデーションなどが毛穴に溜まった状態

お悩み 3

超オイリー肌でTゾーンが
どうしてもヨレやすい

余分な皮脂を吸着するメディプラスBBはくずれにくいのが特長ですが、特に皮脂の分泌が盛んな場合、ヨレ防止のためになるべく薄塗りに。それでもヨレたらティッシュオフした後、2種のパウダー(A・B)を混ぜて使用。サラサラ感が戻り、ほどよいツヤもプラス。

お悩み 4

特別なお出かけの日に
もっと華やかさが欲しい

BBを少し多めに使い、B.スムースコートパウダーを重ねるとリキッドファンデーション寄りの「きちんと感」が出やすくなります。さらにA.ブライトアップパウダーを部分的に入れてメリハリをつけると華のあるメイクに!

関連記事

  1. 特集

    【受付終了】Mediplus ×ABCクッキングスタジオ イベント「らくちんレシピ」

    イベント概要日時2017年1月28日(土)スタート: 15…

  2. 特集

    「エイジレス*美肌」の育て方

    『美楽』表紙ご登場から3年。 ますます美しく輝く土谷麻さん…

  3. 特集

    “落とすケア”でトーンアップの透明美肌

    春先の肌とどう向きあう?うららかな気候とはうらはらに、不安定な肌に…

  4. 特集

    チークで装う“ときめき美人”顔

    チークがなくちゃ、ときめきははじまらない!チークでいいコト、こ…

  5. 特集

    夏でも“余裕”の涼肌メイク

    夏のメイク悩みの筆頭に挙がる、化粧くずれ。 「この時季、テカリやくすみ…

  6. 特集

    【受付終了】バレンタイン

    キャンペーンの応募受付は終了いたしました。 沢山のご応募あ…

最近の記事

  1. 〈第2回〉マイミ流Happy Timeの作り方
  2. 夏は肌を“老け” させる
  3. ちょっと“褒めてほしい”エピソードをご紹介〈美容編〉
  4. 「リラックス方法」の違いからみる 「ストレスオフ」のコツとは…
  5. 座ってできる簡単チェアヨガ〈英雄のポーズ〉

メディプラス美肌占い

2017年6月1日~7月31日



  • 1月

    元気で明るい女性はチーク上手!

    気持ちがポジティブになってくるときです。そのおかげで、周りの友達や会社の同僚などから「ステキになったね!」と、ほめられる機会が増えていきそうです。ポジティブな気持ちになっているときには、チークをほんのり入れておくと、より活発的に見えて、同性・異性からの人気度もアップしていきます。輝く肌に、さらにきらめきをのせて魅力を高めていきましょう。注目度が高まって、もっとがんばろうという気持ちになっていきます。

    ラッキーカラークリーム

    ラッキーナンバー17

    ラッキー美容グッズナチュラルチークカバー

  • 1月

    元気で明るい女性はチーク上手!

    気持ちがポジティブになってくるときです。そのおかげで、周りの友達や会社の同僚などから「ステキになったね!」と、ほめられる機会が増えていきそうです。ポジティブな気持ちになっているときには、チークをほんのり入れておくと、より活発的に見えて、同性・異性からの人気度もアップしていきます。輝く肌に、さらにきらめきをのせて魅力を高めていきましょう。注目度が高まって、もっとがんばろうという気持ちになっていきます。

    ラッキーカラークリーム

    ラッキーナンバー17

    ラッキー美容グッズナチュラルチークカバー

  • 2月

    いつチャンスがきても準備OKのお肌作りを

    うれしいお誘いをうけやすいときです。ずっと気になっていて一度行ってみたいと思っていた場所や、プレミアムな空間などに誘われて、ラッキーハプニングとなりそうです。美肌作りは1日にしてならず。明日誘われて、あわててお肌のお手入れを入念にしても、限度があるというもの。この時期はいつ誘われてもいいように、お肌のお手入れはスペシャルケアを続けておくことがおすすめです。ツヤツヤ肌で自信を持ってお出かけしましょう。

    ラッキーカラーライトブラウン

    ラッキーナンバー21

    ラッキー美容グッズメディプラスゲルDX

  • 3月

    勝利のパワーは目力が持つ。アイラインに注目

    勝負に出る、そんな出来事がありそうです。自分を勝利に導くには、強い気持ちだけでなく見た目も大切です。風水でいうと目は勝負を意味する顔の部位でもあります。吸い込まれるような強い瞳には、勝ちを引き寄せるパワーがあります。強い瞳に見えるメイクを施していきましょう。ブラックのリキッドアイライナーを使って、目力を強化します。アイラインは気持ち上向きに、少し長めに引いてみます。瞳にしっかりとパワーが宿ります。

    ラッキーカラー水色

    ラッキーナンバー18

    ラッキー美容グッズブラックリキッドアイライナー

  • 4月

    コンシーラー使いで肌トラブルも瞬時に解消

    悩みを抱え込まないように、意識していきましょう。この時期に抱える悩みは、たいてい自分の思い込みによるものであって、実際には難しいことではありません。「小さいことだ」と、気持ちを大きく持ってクリアしていきましょう。そこに気付いた瞬間に悩みは解決していきます。自分が気になっている顔のシミやクマ、ちょっとしたキズ跡も、周りから見たらそんなに気にならないものです。コンシーラーでサッと隠してしまいましょう。

    ラッキーカラーマスタードイエロー

    ラッキーナンバー61

    ラッキー美容グッズコンシーラー

  • 5月

    UVケアしながら自然を味方につけて

    気持ちはさぼり気味傾向があり「もう少しがんばれたらいいな」と思うことがありそうです。自分を甘やかすことと、休息をしっかりとることとは違います。ちょっぴりだれている感があるときは、外に出て散歩しながら深呼吸をして、太陽や美しい木々、可憐なお花などからパワーをもらいましょう。気が整うことでお肌も若々しさが増していきます。外に出るので紫外線からのダメージを防いでくれるUVケアは行っておきましょう。

    ラッキーカラー藍色

    ラッキーナンバー56

    ラッキー美容グッズUVミルク

  • 6月

    ネックのお手入れで若々しさをキープ

    年齢の近い人たちとの集まりが増えそうです。周りの人と、自分との違いが気になったり、コンプレックスに思ったりするシーンもありそうです。少しでも周りのみんなより若く見られたいと思う気持ちになりやすいでしょう。年齢が出やすい首のお手入れは、朝晩のお顔のお手入れの流れと一緒に行ってみましょう。お顔にゲルをたっぷりつけて肌になじませてから、そのまま首にもすべらせてやさしく両手でマッサージを行っていくとよいでしょう。

    ラッキーカラーレッド

    ラッキーナンバー38

    ラッキー美容グッズメディプラスゲル

  • 7月

    見えないところまで気を使って吉

    普段はあまり人目にふれないようなところをしっかりケアしてみましょう。まだまだ暑い日が続くときですので、肌の露出も多いはずです。足のかかと、ひじなど角質がたまりやすい場所はお風呂でやさしく洗い、湯上がり後には保湿をしっかりと行いましょう。自分では見られていないと思っている部分でも、見る人は見ています。そこをケアできる心の余裕と自分の体を大切にする行動は、あなたの運勢を大きく切り開いていくことでしょう。

    ラッキーカラーシルバー

    ラッキーナンバー8

    ラッキー美容グッズボディーソープ

  • 8月

    酵素洗顔でお肌と心のくすみをサッパリと

    気持ちをサッパリさせたいときです。何かずっと引きずっているものがあるのかもしれません。切り替えるには、今の自分を変える意識を強く持つこと、よい自分のイメージを常に持ち続けることが大切です。ウォッシュパウダーをしっかり泡立てて、お顔にのせてゆっくりと泡洗顔をしてみましょう。時間の経過とともに、酵素がお肌の汚れを取り除き、洗い流せば生まれ変わったような素肌感が蘇ります。くすんだ気持ちもスッキリさせてくれます。

    ラッキーカラーグリーン

    ラッキーナンバー75

    ラッキー美容グッズウォッシュパウダー

  • 9月

    表情を意識して美人度アップ!

    自分に自信を持って大きく活動したいときです。活動さえすれば、大きな注目を浴びることになる活躍が期待できるときです。いつものケアにプラスして顔の筋肉を動かす運動をしてみたり、ツボを押してみたりしながらたるみを防ぎ、リフトアップを目指してみましょう。笑顔を作る練習をするだけでも、顔の筋肉は大きく動きます。鏡の前でバランスを見ながら最上の笑顔を作ってみましょう。他、表情を作るときにも意識して動かすとよいでしょう。

    ラッキーカラーゴールド

    ラッキーナンバー23

    ラッキー美容グッズ手鏡

  • 10月

    ダイエット+栄養補給でスマート美人に

    人前に出ることも多くなるこの時期なので、より美しいあなたをみんなに印象づけたいところです。ダイエットによい時期ではあるのですが、過度な食事制限は、残暑の厳しいこの時期には、お肌の美しさもダイエットされてしまいます。また、忙しいときにもサッと食べられるフルーツや、どこでも摂取できるサプリメントなどで手軽に栄養を取り入れていきましょう。体の内側からも美しさを増やしていって、人気を高めていきましょう。

    ラッキーカラーオレンジ

    ラッキーナンバー11

    ラッキー美容グッズプラセンタゼリー

  • 11月

    夜にはリラックスタイムの導入を

    仕事で大きなプロジェクトに関わることになったり、役員的な役割を担ったりと、何かと責任が大きくなる時期です。その分やる気も増してきます。何かに関わることは、それなりのストレスがつきものでもあり、加えて冷房のきいた部屋で打ち合わせをするなど、お肌にも影響は出やすい時期でもあります。夜には疲れていてもお肌のお手入れはしっかりと、仕上げのフェースマスクも毎日のお手入れに付け加えてみましょう。しっとり素肌が蘇ります。

    ラッキーカラーピンク

    ラッキーナンバー6

    ラッキー美容グッズシートマスク

  • 12月

    新商品で新しい美の世界をチャレンジ!

    いろいろなものやことに興味を持ちやすくなるときです。新しいもの・ことは、自分の世界を広げてくれるすばらしいアイテムです。今まで使っていなかったメイクアイテムにチャレンジしてみましょう。思いの外、ビューティー度がアップします。新商品やリニューアル商品に目を向けてみるのも吉です。また、実際使ってみてよかったものは周りの人にも教えてあげると株が上がります。ただし、押し売りにならないように注意しましょう。

    ラッキーカラーホワイト

    ラッキーナンバー45

    ラッキー美容グッズ美容新商品アイテム

生田目 浩美(なまため ひろみ)

メディプラスの会報誌で占いページを連載中。
簡単な方法で開運できる風水を中心に雑誌・インターネットなどでも活躍中。

www.fengshui-nacky.jp

PAGE TOP